新機能性材料展 2024に出展します

 株式会社トッパンインフォメディアは、2024年1月31日(水)~2月2日(金)に開催される機能性マテリアルの総合展「新機能性材料展2024」に出展致します。
ご多用とは存じますが、ぜひ当社ブースにお立ち寄りくださいますよう、ご案内申し上げます。

当社出展内容

今回、当社ブースでは、産業資材分野の業界に向けて3つの製品をご紹介致します。

フィルムヒーター

当社のラミネート技術と超音波による微細配線技術によって作成した配線パターンに電流を流すことでヒーターとして機能する「フィルムヒーター」をご紹介します。
自由度の高い配線パターンを構築できるため、高光線透過率を必要とする部分に対して、最適な配線パターンを施し、防曇、解氷機能を実現します。

今回は新たに「温度制御が可能なフィルムヒーター」のデモ機を展示致します。お客さまの現場にて、より近い使用イメージを持っていただけるかと思いますので、ぜひご覧頂きたいです。

防曇フィルム

当社が得意とするコーティング技術により、高い防曇性能を付与した「防曇フィルム」をご紹介します。
10μm以下の膜厚で薄く均一にコーティングする技術を用い、高分子フィルム上に吸水タイプの防曇層を形成し、高い防曇性能を付与したフィルムです。
 

焼成フィルム

ガラスなどにアンテナ形成を行ったり、導電線を成形することで高温対応ヒーターとしての用途や焼成加工が必要な製品に対して、剥がれない製品管理コードやデザインを付与が行える「焼成フィルム」をご紹介します。
当社の焼成フィルムは製品の特性・品質・機能を保持したまま、加熱・冷却時の熱膨張・熱収縮などの強烈なストレスにも対応できることが特長です。
※展示物の内容は、予告なく変更となる場合がございます。

展示会概要

■ 展示会名
 新機能性材料展 2024

■ 会期
 2024年1月31日(水)~2月2日(金)の3日間 10:00~17:00

■会場
 東京ビッグサイト 東5・6ホール

■当社ブース番号
 機能性フィルム研究会 6B-10

■主催
 株式会社JTBコミュニケーションデザイン
 加工技術研究会


■公式サイト
 新機能性材料展2024オフィシャルサイトへはこちらからどうぞ


【 本件に関するお問い合わせ先 】 

 事業企画本部 事業企画部 事業企画課 03-6367-5560

新機能材料展ロゴ
 

戻る