ラベラー(ラベル自動貼付機)導入へのプロセス
↻更新日:

トッパンインフォメディアは各種ラベリングヘッドの提供から、カスタムメイドラベラーの設計・製作まで最適なソリューションをご提案し、アフターフォローまでトータルでサポートします。
またラベルの貼り付け方に応じてご使用いただけるシンプルな機構のスタンダードモデルラベラーもラインアップしておりますので、お客さまのご要望にあったラベラー(ラベル自動貼付機)・ラベリングシステムをご提供いたします。
ラベルの貼り付けをラベラーによって自動化することでお客さまの生産・流通を力強くサポートいたします。
ラベラー(ラベル自動貼付機)導入のお見積りをご要望でしたら、まずはお気軽にご相談ください。
ラベラー導入への流れ
①ヒアリング

ラベルを貼り付ける対象物(ワーク)、能力、貼付精度などのラベラー基本仕様の他、ラベル仕様、その他お客さまのご要望についてお伺いします。
ラベラー以外の印字や検査装置等の付帯装置などについてもお聞きします。
お客さまの個別要求(安全仕様・電気仕様等)にもご対応いたします。
また、事前に対象物(ワーク)やラベルをご支給いただき、当社でラベリングテストを行うことも可能です。
②見積書・見積仕様書のご提出

ヒアリング内容を元に見積書・見積仕様書・全体構想図のご提案、お打ち合わせを行います。
お客さまのご要望に応じて、ラベル貼付テスト結果、印字サンプル等もご提出します。
お客さまにご検討頂いたのち、ご発注頂きます。
③製作仕様書・全体機構図のご提出

お客さまの要求仕様を含めた製作仕様書・全体機構図をご提出します。
ご承認頂けましたら、製作いたします。
④納入前立会い

お客さまのご要望により、納入前に製作工場にてラベラー(ラベル自動貼付機)の稼働状態をご確認いただけます。
⑤納入・設置・試運転・指導

納入時は担当者が同行し、ラベラー(ラベル自動貼付機)の設置をします。
実際に問題なく稼働するように調整を⾏い、取扱⽅法についてご説明いたします。
納入後、完成図書として関連資料をご提出します。
実際に問題なく稼働するように調整を⾏い、取扱⽅法についてご説明いたします。
納入後、完成図書として関連資料をご提出します。
⑥生産立会い

お客さまのご要望により、生産時の立会いを行います。
⑦アフターフォロー

納入後、担当営業が稼働の状況をお伺いさせて頂きます。
トラブル発生時は電話やメールでの対応、必要に応じて訪問修理を行います(無償/有償)。
ラベラー(ラベル自動貼付機)導入へのお見積りをご要望でしたら、まずはお気軽にご相談ください。
▼その他の「ラベラー活用ナビ」もぜひお読みください!▼
・ラベラーとは?(種類や貼り付け方式)
・タックラベラー(貼り方とメカニズム)
・ラベル貼りを機械化するメリット
・ラベラー導入前に確認しておきたい4つのこと
・ボトルの首にラベル掛けする「ネックPOPラベラー」
・超薄型ラベラー「TL-SU」
・よくあるご質問 FAQラベラー編
・プリンタラベラー「XPA-934」
・ラベラー動画特集
・ラベラー用語解説
・超高速ラベラー「S-51V」
・極小ラベルを使用した 個体管理ソリューション
・欠点検査マーキング用ラベラー
・ラベラー周辺機器へのご対応
・グルーラベラーのお悩み相談が増えてます!